譲 二

 
カンニンしてくれぇ~!と体が泣いてましたので、気分替えに行って来ました「散髪」。

散る髪と書いて「散髪」と読むは、かなり悲しい。

髪は横の方だけのこって、頭の方は激しい状態です。逆モヒカンです。

しかも、私は形状記憶毛髪(くせ毛ネ!)ですから、どうかすると、お茶の水博士ヘアになります。

まぁ、どっちにしろ、失くしたもん隠すような生き方はあんまり好きやないし、面倒やから坊主もええか

と思うてます。


で、散髪屋のおっちゃんに言ってみた。


「坊主にしてくれへん?」

「う~ん、坊主にすると人相が変わりますから」

「そうか、そやろな。ほんでも坊主にしてくれへん」

「人相が変わりますって」

「いや、ぼ~ずに」

「人相が変わりますから」

と、そこに散髪屋のおばはんが一言。

・・・やっぱり、譲二ソックリになってまうからなぁ。


関係なく、石原裕次郎の『俺は待ってるぜ』。

裕次郎は元ボクサーの役柄で、名前が島木譲次です。

吉本の島木譲二は、裕次郎に会いに行って名前を使うこと許可してもうたそうです。

本名は浜伸二。


そんなわけで、島木譲次(吉本新喜劇公式HPより)。

・・・私が坊主にするとソックリなのであります。

イメージ 1



そんだけ。