つるつる

イメージ 1
 

昨日はF元君のところに行ったので、いつものように大阪天満宮辺りを徘徊。

天満宮の桜は少しさみしくなってたけど、満開よりもこっちの方が好きだったりする。

昼過ぎ、前から食ってやろうと思うてた「すべらんうどん」を食った。

すべらんうどん」は、天満宮やし縁起もんでつけたんやろけど、すべらんって喉越しはどないやねん?
 
そんな事をいつも思うてたので、大阪天満宮の星合茶屋に入った。
 
すべらんがぁんかけうどん( あんかけうどんネ )とか、すべらん喜ぶうどん( 梅と昆布 入りネ ) とイ
 
ロイロあったけど、ここは直球狙いで ケツネ にした。
 
すべらんうどん」 はツルツルと喉にすべって 美味かった。
 
 
F元君と仕事やっつけて飲みに行こうと、扇町まで歩いている途中で、二人してたまたま寄った古本屋
 
に探してた本があった。

二冊で四千円であったので、一杯呑んで気を大きくしてから、買いに行った。

それにしても、相変わらずF元君と呑んでると虎は負ける。



ほな。