ま つ り

イメージ 1
 
 
昨日は仕事で恵美須町の方まで出かけた。
 
少し早めに出て愛染祭りを覗いてみたけど、昼前だったので屋台のオッチャンもあ
 
くびしながら準備してるような状態やった。
 
「ホルモンドッグ」とか「カニすくい」とか、なんやねん?と突っ込みたくなる屋台もあっ
 
たけど、とりあえずリンゴ飴食いたかったなぁ。
 
そんなんで愛染祭り浴衣祭りとも言われてるけど、浴衣姿の娘さんに出くわすこ
 
ともなく恵美須町の方に降りていった。
 
 
仕事片付けてから、天満のF元君の事務所に。F元君の事務所に行く時には、必ず
 
大阪天満宮に寄ってから行く。
 
 
イメージ 2
 
 三大何とかというのアチャコチ 
 ャにあるけど、大阪三大夏祭  
 りというのある。
 
 愛染祭、住吉祭天神祭
 
 天神祭は、大阪三大夏祭りの
 
 一つで、尚かつ日本三大祭り
 
 の一つでもあったりする。
 
 天満宮に「奉納花火」の看板
 
 が立ってた。
 
 
 一発 五、000円!
 
 
 もうちょっと言い様はないもん
 
 かいなと思うた。
 
 
 
 ほな。