狸をいぶり出せるか

 
毎度です。

F元君との仕事も、町内会も、持って生まれた子分肌が災いしてますます深みに入ってしもうてます。

なんやかやと忙しないですけど、毎日きちんと酒は飲んどりますんで、まぁええか。


町内会というか、地域活動みたいなもんに、特に、こうしたいとか、ああしたいとかいうのはないです。

目の前にある問題を、いろんなツール使うて解決できれば、そんでええくらいの気持です。

長老の中には、顔に「地域の活動して、わし勲章欲しいねん」とはっきり書いたある人やら、いろいろと

腹に一物、背中に荷物、国定忠司は凶状持ちみたいな人も多いですけど、まぁ、そんなんは普通のことな

んで、そんなナンギな人らも、気ぃよう動いてくれたら、そんでええくらいの気持です。

ほんでもこの頃は、近隣間の諍いを地域で解決出来なくなってきてます。それはワテとこに限らない世間

の実情なんで、もう少し【オッサンぢから】が欲しいです。


そんな【オッサンぢから】見つけました。

定年退職後、家に籠もってTV観てるか、パチンコしてるか、酒飲んでるかのオッサン。

これが、けっこういてますねん。

オバハン連中も「うっとこのも、もっと外に出てくれたらええねんけど」言うてます。

なるかならんかは、ワカランけど、やる値打ちはあるから、いろいろやったろ思うてます。

そんなことで、狸をいぶり出す作戦練ってる最中。

ワテやったら、若いオネイサンに「出ておいで」言われたら「は~い」の一発で済むけど、そうはいかん

もんなぁ。


ほな。


そうそう、今日は甲子園でビィル飲んできます。

今はキャンペーン中なんで、ピリ辛おつまみがついてんねん。


ほなのほな。