タイガースがなくなった

 
イメージ 1
 
暮れに、挨拶代わりに中華丼食ったのが27日やったか。

昨日、年始代わりに思うて行ったら店があれへん。

なんやカレー屋になってもうとる。

大将も嫁ハンも、そこそこな歳やったし、跡継ぎもいそうになかったから、どないすんやろ?とは思うてたけど。
 
天六の爆発事故が70年。
 
若干若星十八歳のワテはあの辺りで日雇いしてたけど、かろうじて事故には遭わなんだ。

なんや、その頃からタイガースはあったような気がしてる。
 
道の向かいに関テレが移ってきて、客層がややかわったからか、けっこう繁盛しとった。
 
けど、それがしんどかったんかも知らん。
 
なんせ二人で切り盛りしてたからなぁ。
 
中華丼五百円のラーメンが三百円。
 
ワテは専門店のラーメンより昔の中華の普通のラーメンの方が好きやったし。
 
一杯やった後、シメに中華丼。
 
そんな店もうないやろなぁ。
 
中華丼とラーメンとビール以外も食うといたらよかったなぁ。
  
おおきにでした。

 
ほな。
 
 
あっちゃのタイガースはどないやねん?
 
天神橋の立ち呑み界隈でも話題にすらなっとらんけど。

 
 
ほなのほな。