隠れ家と行列

家の近くに、行列のできる店がある。

何でも、隠れ家のような店らしい。そんなふうに、あちゃこちゃの雑誌に紹介されてる。

たしかに<隠れ家>のように地の人間でもわかりにくい所にある。けど、それはどうみても他に物件がな

かったからとしか思えん。

ほんでも人気なんやろ、裏通りの狭い道をぎょうさんの若い衆が並んでる。

並んでる人を見る。

誰もあなたを探してはいないから、べつに隠れなくてもいいですよ!みたいな人が多い。

どっちにしろ、食い物のための行列は飢えたときだけでええ。

なんか、こういう行列は下品だと下品なオヤジは思うたりする。


ところで、大阪はタコだけではない。

イカもある、【イカ焼き】だ→http://www.ikayaki.com/

中島らもの『なにわのアホぢから』に出ていた有名な店がある。

一人前、二人前・・・の表示はふつうシングル→ダブル→トリプル。

しかし、そうはイカのキン●だ。

シングル→ダブル→サブルとなっている店なのだ。

行ったことがあるけど、もっとすごかったのだ。

シングル→ダブル→サブル→シブル→ゴブル・・・。


大阪は深いのだ。