妖怪人気投票

大阪名物って何や?

パチパチパンチ !(^^)! と即返答した人は生粋の大阪です。

通天閣と答えた人は他国の人とみていいでしょう。

関係なかったです。


首都のほうでは【痴漢は犯罪です!】だそうです。

大阪では【チカンアカン!】です。回文みたいです。

これ関係なかったです。


アタタタタァ~・・・大阪生まれのケンシロウは最後にこういいます。

お前はもう死んどんねん。

相手が、ウソォ~といいそうであります。

これも関係なかったです。


イナバウアーのように人の名前が技の名前となることはよくあります。

こんなふうに、小ネタを連発して話を引っ張る事を「桂小枝」っていいます。


ほんでもって、妖怪の話です。

いつも面白く読ましてもうてる、nietzsche_rimbaudさんの記事にこんなのがありました。

吉本興業:「コミックヨシモト」創刊へと水木しげる妖怪投票はじまる>
  →http://blogs.yahoo.co.jp/nietzsche_rimbaud/43509521.html

境港市観光協会事務局主催で「第1回妖怪人気投票」が始まっているようです。

境港市には「水木しげるロード」や「水木しげる記念館」があったりします。


昨日、投票状況を見てたら一反木綿や目玉おやじ、鬼太郎、ねずみ男…を押さえ平成19年1月5日17時46分

の第一位は【美輪明宏】でした。

一位になったら主催者はどないすんのかなぁ?と思うてたら、さっき見たらの268票で三位になってま

す。ん?何かあったのかなぁ?ここです→http://www.sakaiminato.net/youkai/ranking/


まあええですけど。ガハハ。 (^〇^),


私は、水木しげるが大好きであります→http://blogs.yahoo.co.jp/tei_zin/22412564.html