オッサン二人

   
あふっ・・・おまへ、はいきんぢょない?・・・あふっ

ろないもこないも・・・あふっ・・・ありゃひぇんわふっ。

ぱぷっとひぇんなぁ・・・ひゃからびたら・・・あふっ・・・はかんでぇ。

うぉぉはかっとるわ!

ひょまえ、だんきゃずおひょんだことひゃるか?

なふっ?

ほやけどひゃついな・・・きょのヒャコヤキ。

おおおおっビィルビィル・・・。



干からびてるのを心配してアホ友達のF君がやってきた。

相変わらず唐突な男で、壇一雄を何冊か持ってきて読めと言う。

先だって自分が読んで気に入ったらしい。

いつもの事だけど、一方的に喋ってスッとしたのかとっとと帰ってしもうた。

どっちにしろ、私の周りでいちばんケッタイな男であるのは間違いない。


冒頭は近所の屋台で買ったタコ焼を食ってたときの会話です。

  熱っ、お前最近どないや?

  どないもこないもあらへん!

  パッとせんなあ。干からびたらあかんでぇ。

  おお、わかっとるわい。

  お前、壇一雄読んだことあるか?

  なに?

  そやけど熱いなこのタコ焼き

  おおおお、ビール、ビール。


などと、先ほどオッサン二人公園で会話しておりました。

タコ焼き&缶ビール(ロング)各一本。


そんだけ。