言いそこ間違い

   
言いそこ間違い。

とくに、ここ一番って大事な時にやることが多い気もする。

一昨日の朝早くに、オカンがオカンがしてアカンなどと洒落てる暇もなく救急車で運んだ。

昔の学校給食カレーのように真っ黄黄の顔になってたのだ。

そんなこともあって、久しぶりにそろった兄弟三人。

柔らかい姉と堅い兄、それからグニャグニャの末っ子。

堅兄が言い間違えよった。

「養生せいよ」を・・・「往生せいよ」と言ってしまった。

誰も気付いてないのに、わざわざそれを指摘してするアホの末っ子が私であるのは間違いないのだが。

とりあえずは、オカンも病院の裏口から退院することもないようだ。


そんだけ。