井上竜夫のように・・・

イメージ 1

昨日は小雨。

春雨というわけにもいかんようなケッタイな具合の雨が降ってた。

玄関口に置いたのとは違う傘を、一本手に持って、見たことのある痩せた年寄りが病室に入って来た。


「あ~、雨が降ってるから、家帰るのに傘がいるから持ってきた」

などと、笠智衆を越える「丸太読み」の台詞を、オカンに。

「爺さん、婆さんは入院中で帰られへんちゅうねん」


・・・状況を理解するのに正確に五分待った。


「あっ、そうやった。親切におおきに。いっつも教えてくれておおきに、ところで、どちらさん?」

「あんさんのド息子でんがな」

「ほぉ~、知らんなぁ」

そんなわけで、笠智衆的シーンは井上竜夫へと変わったのだ。


オトン、けっこう笑い取れたで。(^^)


そんだけ。



●写真が井上竜夫。吉本公式HPより。