め た ぼ

 
噂のメタボ健診の通知がきた。

どだい、お上が人の健康を心配するにロクな事があるわけもない気がする。

三上寛の歌に♪絞り具合によっちゃ天麩羅油も取れるって話さぁ~♪というのがある。

そんなとこかも知れん。


そないに毎日ええもん食うてるわけでもないけど、腹は出てる。

ビンボー太りゆうやつかも知れん。


そういえば、エンゲル係数ゆうのは死語になったんやろか?


一線を越えたビンボーのエンゲル係数は逆に低くなる。

極端に収入が低くなったり、金に忙しくなると、入ってくる僅かな金から、食にまわす費用を削らざるを

得なくなるから、低くなるのだ。

ホンマの食うや食わずやね。

私も経験してる。

そやから、係数のバーがどれだけ低くても、潜れるのだ。

ビンボーダンスは得意なのだ。

・・・そりゃリンボーダンス ゞ( ̄∇ ̄;おいおい

ベタな落ちでおしまい。


そうそう、上の三上寛の歌。


♪人はみんな ただたんに 知らない所で人間だってさぁ~♪


と唄ってる。


曲名忘れた。



そんだけ。