巨 人 窟

 
しっかし、あれですなぁ。

お茶と煎餅で夜の11時頃まで、野球観てもいっこも盛り上がらんですなぁ。

それも残塁の山ばっかしや。

虎と竜の試合は、むかしからショボイ試合が多い。

関係ないけど、一昨日サンテレビで解説デビューした正田はんはよかった。

へ~ぇ。


とにかく、私は85年以前からの虎キチです。

江夏のせいでそうなったのです。

1985年。

ハレー彗星が地球に接近してました。

脈絡があるようでないような、虎の快進撃も天変地異の前触れかと囁かれてました。

そんな中で、見事に虎が優勝。

あぁ、これで終わった。

次の優勝=ハレー彗星接近までは生きてない。

生前に優勝を見ることが出来てよかったなぁ…紅白饅頭作って、あちゃこちゃ配ってまわったのです。


それで終わればどうということもないけど…。


なんかこの頃は強いですなぁ。

なんや、うれしいような、かなしいような状態です。

今日は負けるでぇ!と、どっかで思いながら見ている自分がおります。

正直ゆうて、気持ち悪い。



ところで、急に話は変わって、はるき悦巳に『巨人窟』という作品があるそうです。

まだ、読む機会がないままですけど。


 巨人ファンの巣窟に迷い込み、迫害を受ける阪神ファンの話。

 主人公は最終的に巨人ファンに飼われ、巨人が負けた日のウサ晴らしの的になる。


こんな話やそうです。


こういう話に実感を伴えるのも、85年以前からの虎キチやからやろなぁ。


もう一つ関係ないけど、はるき悦巳では『日の出食堂の青春』がいちばん好きです。

数少ない買った漫画の一つです。

もちろん、もう手元にはないけど。



そうそう、今日からビィルが飲めます。

胃カメラまたやりました。

私はMRIも嫌いですが…あんなとこ入るのは、死んでからの棺桶だけでええ思います…胃カメラも嫌い

です。

今日は、虎と兎の試合です。せめてビィル一本の花を添えてやらないと虎に申し訳が立ちませんので、必

死のパッチで胃カメラやりました。

饂飩や蕎麦はツルツルと入るのに、胃カメラはそうは行きません。

・・・饂飩みたいに出汁つけてくれたら、ツルツルと入るんやけど。

そうゆうたら、アホかと怒られました。



そんだけ。