イタリア人(たぶん)

 
ずいぶんと昔の話。

大阪は梅田の喫茶店でダラダラした時間を過ごしていた頃の話し。

珈琲80円のハイライト120円やった思う。


外国のオネイサンが入ってきて、身振り手振り込みで店の人と会話して、何かを注文した。

その間、閑な私とアホ友達はずっと注ぎ目してた。


で、注文したのが「イタリアン」。


関西ではそう言うけど、関東では「ナポリタン」というのが主流。

その外国のオネイサンは「イタリアン」を前にして、瞳孔が開き、体が固まってたように思った。

あの人は多分、イタリア人だったのだろう。


しかし私はタマネギとピーマンと薄いハムを単なるケチャップで炒めた、けっこうギトギトしてた喫茶店

の「イタリアン」は嫌いではない。



ところで話は急に変わります。


kobacyouさんのブログ・負荷(http://blogs.yahoo.co.jp/rrrdx928)。

その書庫は数も内容も圧倒的です。

更新が止まる少し前から、書庫の整理をやってはったと覚えてます。

今にして思えば、しばらく休むから適当に書庫の記事読んでいてという気持ちやったのかも知らんです。

そんなわけで、私は記事全部読んだろ思うて、時間があれば読みに行ってます。


ところで、kobacyouさんは、書庫の整理と同時に<お気に入り>のグループ整理もしてはります。


私は、<イタリア人(たぶん) - あほりずむ>というグループになっております。


なんで、私がイタリア人なんやろ?


(*´-ω・)ン?・・・わからん。



そんだけ。