うれしがり

 
うれしがり。

大阪以外でこういう言い方をするかどうかはわからん。

調子者というのとはチョット違う気がする。


で、私は当然ですけどうれしがりです。


「おい、低人よ。茶シバキに行かんか?」

「邪魔くさいからやめとくわ」

「それがな、あこの店の娘をF元が気に入ってて毎日行ってねん。ほんでな、アイツが店におる時にワシ

 らも行って、大きな声でF元よ、いぼ痔の具合はどうやぁ?とか水虫治せよとか言うたんねん。

 あいつ顔真っ赤かにして、ワシら睨みやがんねん。オモロいぞ。がはは」

 「行こ!」

だいたいこんな具合です。


ところで、茶をしばくですけど、しばく=たたく=壊すですので、茶をシバク=coffee break を大阪弁

に翻訳した言葉です・・・たぶん?知らんけど?人には言わんほうがええかもなぁ。




昨日、こんな記事を読んでkobacyouさんの2006/8/26の記事を思い出した。

kobacyouさんの記事『抜き打ちテスト①』の設問2。

メントスを食べながらダイエットコークを飲むとどうなるでしょう?>というのがあって、「こんど試

してみよう」とコメントしたのを思い出したのだ。



やらんといてよかったなぁ。



kobatyouさん、元気にしてはるんかなぁ。


そんだけ。