ちゃんがきた

 
今年は爺&婆の新盆だし、はりきってちゃんがやって来た。


来たその時から一切はちゃんが仕切っている。


文句をゆうと大変なことになるから黙っている。


ちゃんに学習機能は備わっていない。


何回言ってもおんなじことだ。


そやから一緒に外を歩く時は離れて歩くようにしている。


私に何の恨みがあるのか知らんけど、場所を選ばずに私をちゃんと呼ぶ。


聞こえないふりをすると、呼んでるのに応えんかい!と怒ったりするから始末が悪い。


あんなぁ、五十も過ぎたオッサンがちゃん呼ばれて、は~いって返事できるか。


姉ちゃん、カンニンしてくれ。


しかしあんまし文句を言うと、小さい頃の私の恥ずかしい出来事攻撃してくる。


防御出来ん。


例えば、学芸会お漏らし事件とか。


この学芸会お漏らし事件ちゅうのはですなぁ

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
   
     ・

     ・
   
     ・

     ・
      
   やめとこ。