刺身のつまではない

 
用事で梅田に出かけたついでに、いつものように天神橋筋商店街に寄ってきた。

NONAJUNさんが<路上探偵団トマソン>コーナーを開設しはったので、それらしいのを撮りに行ったのだ。

残念なことに覚えのあるネタは更地になっていた。


方針変更して【韓国料理】を【韓国理料】としている店を撮りにいったら、こいつも直してやがった。

トマソンどころかアッチソン、ボーグルソンの成果もなかった。

くっそぉ~。


結果的に商店街近くに事務所のあるF元君のとこに行って呑んだ。

アエラ』がドバイ特集と覚えてたが、それも買い忘れ、虎も負けた。

まぁ、そんなもんかも知らん。


オリンピックはスポーツの祭典らしい。

芥川賞みたいな文学賞も文学やってる人の祭典かも知らん。

ようわからんけど。

とにかく、やりたいからやってるだけのことで、お国のためにやっているのではないのは間違いない。

政治の好きなやつは別として、好きなことをやるのは、権力でも反権力でもない。

やりたいからやっているだけ。

そんで、そういう権力や反権力と無縁やからこそ、怖れたり、嫌がられたりすんのだ。

気持ち悪いから。


私は酒呑んだり、本読んだり、音楽聴いたりするのが好きやけど、べつに自分を抵抗者にする為にそんな

ことをやっているわけではない。

好きやからそうしているだけのこと。


オリンピック開催中。


スポーツもお国の刺身のつまではない。




そんだけ。