繊細な顔

 
虎の優勝も確実に見えてきた。

うれしいかぎりや。

日本のプロ野球もこれからは落ち目の三度笠になるやろから、今のうちに喜んどこ。


今年はサンテレビの解説に正田耕三さんが新しく加わった。

正田さんは去年まで虎のコーチ、選手としては広島で首位打者盗塁王にもなっている。

そんな正田さんの解説が好きだ。


正田さんは「野球」の解説をする。

「虎」や「兎」の解説だけをする解説者が多いけど、正田さんはそんなことはしない。

それから、話し出したらフィールドで行なわれているプレーに関係なく話しがとまらないって解説者もい

たりするが(真弓はんでんがな)、正田さんは、どんな話しててもヒットやファール、投手の大事な一球

の時は話を中断する。

他にも好きな解説者はおるけど、今年の正田さんは出色や思う。

・・・福本豊師匠はの解説は「芸」の領域やから別物であります。


昨日の阪神:巨人は、その正田さんと小山正明さんの解説やった。

先発は下柳。

アナウンサーは、いつ見ても山田花子に似とるなぁと思ってしまう、湯浅昭彦さん。


その湯浅アナが下柳の話を解説者に振った。


湯浅>下柳投手は、ボールに傷があったりすると微妙にコントロールに影響するから、ヒットを打たれた

    後は念入りに入りにボールを確認して、時にはボール交換やってるそうです・・・ 


正田>そんな繊細な顔してないですけどねぇ。


さすが血を分けた兄弟。ビョーキ男と私は同時にTVにむかって突っ込んだ。



お前が言うかぁ!



下柳剛さんはこんな風貌。
 →http://hanshintigers.jp/data/profile/42.html

下柳を そんな繊細な顔してない といった正田さんの風貌。
 →http://daily.co.jp/baseball/players2007/team_tg/tg87.shtml



はい。




正田耕三/Wikipedia・・・ゴルフはドライバーだけでまわるらしい。
 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E7%94%B0%E8%80%95%E4%B8%89


正田耕三の「タイガースでいこう」・・・8月は更新してへんがな。
 →http://blog.goo.ne.jp/daily009?sess=c50b1750346a861b157093f6a8d99e6f