忘れておった

 
かなり根性のある高血圧なんで、二ヶ月に一回は医者に行く。

前回はかなり落ち着いた数値で、センセも上機嫌であった。

ところが、にゃ~んと(桂小枝風に)、今日は血がたぎっておった。

センセから、この所の暮らしぶりを問われたけど、何も変わった事はない。

で、何度かやりとりしてて思い出したのだ。

あっ、そや!センセ、ここしばらくクスリ飲むの忘れてますわ。

ハァ~・・・センセは溜息ついておった。

センセ、どうもすまんかったです。そないに溜息つかんといてくなはれ。

時々、こんなボォ~とした状態になるなぁ。


ほな。


【おまけ】

DNP講談社小学館集英社ブックオフ株式を取得
 →http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news085.html
 …ようするに、新刊だけやなく、新古本での利益もパックンチョしようという話やね。

国際子ども図書館/絵本ギャラリーに「『コドモノクニ』掲載作品検索」を追加
 →http://www.kodomo.go.jp/gallery/index.html
 …戦前の児童書『コドモノクニ』の作権保護期間満了が判明した約1,600点の画像が見られます。
  なかなかええです。右上の<コドモノクニ>をクリックしてくなはれ。

辻潤書画展
 →http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009051200100&genre=J1&area=K00
…今月末のようです。むかし梅田でやった時は行かれへんかったので、冥土のみやげに観とこ!^ω^