きゃっとうぉ~く

 
CatWalk



「秋という字の下に心をつけて、愁と読ませるのは、誰がそうしたのか、いみじくも考えたと思う。」

こんな所からはじまるのは、織田作之助の『秋の暈(かさ)』。

まだ秋とは言えんけど、朝晩は少ししのぎやすくなったです。

ちょっと休んでもうたけど、何があっても「いろいろあって」で済むは、歳とってよかったなぁ。


ところで、マル・ウォルドロンの「Cat Walk」。

今日、You Tube検索してたらありました。

「猫」関係の記事に、こんな曲ありますとコメントしてたので、曲を紹介出来てよかったという所です。

この曲、長田弘の『猫に未来はない』の中にも出てきます。


今から30年以上も前に読んだ本ですけど、この曲が好きなんで覚えてました。

「猫に未来はない」は、猫には将来がないということでなく、猫には、未来やら過去やらゆう時間はない

という意味やった思います。

あるのは、今だけ。


You Tubeの「Cat Walk」には、きれいなオネイサンがぎょうさん出てきます。

それはそれで、よかったなぁ。



そうそう、「CatWalk」の収録されてるアルバムでいっちゃん有名なのがこれです。

<Left Alone>




ほな。