切手買うた

 
前にも書いたけど、大阪弁で「買った」と「借りた」。

買った=こうた。

借りた=かった。

こんな具合になります。


ところで、全然カンケーないんですけど、高校野球

日本文理に切手孝太という選手がいてます。


切手買うたかぁ~。


口にしてみたら、何や顔が緩んできた。



今日は三好達治が生まれた日のようです。

三好達治は大阪は西区で生まれた人。

同じく西区生まれの梶井基次郎と同人誌を発行する。

三好達治というと、萩原葉子の『天上の花』は衝撃やったです。


         いいえ昨日はありません。

         今日を打つのは今日の時計

         昨日の時計はありません。

         今日を打つのは今日の時計 

              -三好達治『昨日はどこにもありません』



ほな。