おばさん、俺は死ぬまで志望も目的もないんだよ

 
「おばさん、俺は死ぬまで志望も目的もないんだよ」と大泉黒石


そんな具合になりつつあってよかった思うてます。


きょう生まれた人に五十嵐淳子

中村雅俊の嫁ハン。

一緒やったか。

縁がなかったなぁ。


ほな。




      怨みなさんなよ、悲しみなさんなよ、世の中には何も無いのだ。

      そこには、酔っ払いと墓場の廃墟があるきりなんだ。

      悲しみという奴がぽかりと落ちかかってきたところで、それが何になるものか?

      この移り変わりの多い世の中に、何ひとつ同じ姿のものはないのだからね。

      友達にしろ、親兄弟にしろ、永遠の道連れというわけにはいかないのだ。

      まあお聞き、今、そうして様々の生活を送っているお前達だって、今に背中に羽が生え 

      て、いつの間にか、どこかへたった一人で飛んで行かねばならないのだからね・・・

                                   ― 大泉黒石老子