朝 風 呂

 
朝からええ天気やった。

何が何でもやらんとあかんこともないし、テレビも本も野球もどっちゃでもええしという状態。

洗濯して、風呂掃除して、ついでに風呂沸かして朝風呂。

湯上がりのビィル飲みながらボォ~としてた。

近所の小学校は運動会のようで、スピーカーからの先生の声と生徒の歓声が聞こえる。

運動会は苦手やったなぁと思い出してたら、先生が「はい、ではタマネギきざんで」とマイクで指示。

ん?運動会ちゃうんかい。

さらに「ではルーを入れましょう」ってなんのこっちゃい。

「では、みなさんいっしょに!いただきます!」

それから、しばらくして競技が再開。

最近はイロイロやるんやなぁと思うけど、校門閉めてるから行ったってしゃあないし。

そんなことで、ビィル一本飲んでボォ~としてたら、なかなか時間が過ぎへんかった。

なんや、時間が限りなくあるような感じになって、それはそれで気持よかった。


ほな。