サ ラ サ ラ

 
「脂肪の吸収を抑える」とか「脂肪を燃やす」とか「糖の吸収をおだやかにする」とかあります。

いっこうに気にもならんので、ほぉ~そうでっか!と流している。

ところが、血ぃサラサラになる!というのには妙に反応してしまう。

何でか知らん。


これは自分だけなんやろか?と思うて確かめてみたのが、先だっての9日のこと。

タコ焼きパーチィーは中止になったから、F元君と扇町近くの立ち飲み屋に行った時に実験してみた。

店に入って、すぐに目についたのが鯖煮やったので、それをいきなり頼んだ。

案の定、F元君が「何や、いつもと違うもん肴にするなぁ」と突っ込んできた。

「おぉ、こないだテレビでやっとってんけど、鯖煮食うと、血ぃサラサラになる!ねんぞ!」

・・・そんなテレビはあったためしがないのは当然です。

「ほんまか?お前がそんなテレビの話信用するとはなぁ。そっちにビックリや」

とかなんとか言いながらも、いつの間にかF元君も注文しとった。


小さい声で喋っても周りに聞こえる小さい店で、おまけに二人とも声がでかい。

焼酎の湯割りの三杯目を頼んだ時に、他の客をみたら4人が鯖煮食うとった。

どうもオッサンという生き物は、血ぃサラサラになる!というのに弱いんかも知らん。


ほな。