ト ミ ー 君

まいどです。


部屋の移動もそこそこ済んで、今日は兄者を連れて帰りました。


まだ片付いてもないけど。


ところで、某朝日新聞の夕刊(関西版)で毎週水曜日に連載の『関西遺産』。


今日は十三のトミー君やったです。


それを記念して再上映。ヽ(^o^)丿



ほな。






イメージ 1



【見返りトミー君】は、十三駅西口降りてすぐのUFJ銀行のとこにいます。

ここが喫煙コーナーになってることもあって、昨日会うてきました。


トミー君は、2008年の2月14日に生まれたそうです。

この辺りに「ションベン横丁」といわれる飲屋街がありますけど、むかしはトミー君のように阪急神戸線

に向けて用を足しながら、店の方を振り返って何か話してるオッサンはよう見かけました。

【見返りトミー君】の誕生は、そんなことに由来するようです。


そんな【見返りトミー君】のプロフィールですけど、こんな具合に書いてありました。

「僕はベルギー人と「十三」人の混血です。ブリュッセルの小便小僧ジュリアン君は親戚です…」なんて

ことが書いてありましたが、途中で読むのをやめました。

こういうノリの文章はあんまし好きやないです。


そうそう、なんでトミーかというと、ここが十三やからトミー。

わかりやすい。


煙草も吸い終わったので行こうと思うたのですが、これで記事書いたら、きっと誰かが「前から撮したの

はないんかい!」とコメントされるように思いましたので、横で缶ビィル飲んでる爺さんに、ちょっとす

んまへんというて、前に廻って撮っておきました。

爺さんから「あんたも好きやなぁ」などといわれてもうた。

ははは。

どうでもええけど、腰に手をあててションベンするやつ見たことない。



イメージ 2




ほな。