居 酒 屋 風 解 説

 
昨日の日本シリーズ

片づけ事もあって、兄貴と一杯やりながらTV観戦とはいかんかった。

中継は関テレ(フジ)とNHKのBSとなってたので、NHKの方にあわせて自分の部屋に戻った。

関テレは清原と新庄が解説やから、どもこもならん思うたのだ。

合間々に部屋を覗いてみると、兄貴はずいぶんと淋しそうに焼酎の湯割りをすすりながら観てたので、思

い切って関テレにチャンネル変更。

しばらくすると、「お~い、湯割りもう一杯作ってぇなぁ~」と兄貴の上機嫌な声がした。

どうも、清原と新庄の解説は野球解説とはいえんけど、そこいらの飲み屋でTV観戦して、TVの画面

に突っ込み入れてるオッサンに近いもんがあるから、飲み屋で呑んでるような気持になるんかも知らん。

あの二人の解説というかアホげな話もええのかもです。

ただ、そこいらの飲み屋でTVに突っ込み入れてるオッサンの方がはるかにオモロイけど。


ほな。