桶  屋

イメージ 1


 
5日に用事で十三に行ったわけですけど、十三に行く度にこの桶屋の前を通ります。

行くところの途中にあるわけやないですけど、ここを通ります。

桶屋は、今は新古本の書店になってしもうた、昔の十三東映近くの脇道を左に入った所にあります。

桶屋は、自分が小さい頃から桶屋やったです。

そんで今でも桶屋です。

十三は変化し続けた町です。

七年くらい前に久し振りに十三で仕事することになった時に、桶屋が健在やったのが何でかうれしかった

のです。

小さい頃は、こんなんいずれ潰れるやろなぁ思うてました。

けど、相変わらず桶屋は桶屋やったです。


一時間くらい体を動かし続けるのもしんどいです。

けど、一時間くらい同じ姿勢で居続ける方がもっとしんどい気もします。

変化し続けるより、変わらないことの方がしんどいんやろなぁと最近思うようになりました。


ほな。