2026年には優勝するやろ

 
昭和22年(1947)の今日、11月12日は阪神タイガースが戦後初優勝した日。

目出度いけど、赤飯は炊かん。

79勝37敗3分で勝率6割8分1厘で余裕の優勝です。

ちなみに兎さんチームは、この年は5位。

打席に呉昌征、金田正泰、藤村、土井垣武と並び「ダイナマイト打線」と呼ばれてたそうです。

よう知らんのです。なんせ、まだ生まれてへんから。

ほんでも、この年の優勝は戦後間もない頃の、1リーグ時代の優勝。

2リーグ制になっての初優勝は昭和37年(1962)と、戦後初優勝から15年ぶりです。

この辺りは何となく覚えてます。

ほんで、翌々年の1964年に優勝してから長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いこと

低迷し続けて1985年に狂い咲きのような優勝がありました。

やった!これからバラ色や思うたらまた長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いこと

迷走し続けて2003年まで待たなあきませんでした。

その後2005年に優勝してから今日に至ってます。

ようするに2リーグ制になってからの優勝パターンはこんな感じです。

1962→1964/翌々年→1985/21年ぶり→2003→2005/翌々年→?/21年ぶり?

これで行くと次の優勝は2026年になるなぁ。

まだ生きとるやろか?

まぁ、優勝はどっちゃでもええけど、もうちょっとオモロイ試合してもらわんとなぁ。



ほな。