ポ テ ト

 
腹一杯のご飯が食いたくなって大衆食堂に入った。

一品のおかずもあったけど、フライの盛り合せのような皿を取って、中飯と味噌汁を頼む。

この辺りの大メシはやや危険で、中メシが普通の店の大と思うていい。

何も考えずに取ったフライの盛り合わせであったが、いざ食おうとしたら、付け合わせのキャベツはとも

かく、ポテトサラダが異常に多かった。

そしてフライの方は、やたらと丸くてでかいポテトが一杯詰まったコロッケとカボチャのフライといわし

フライ。

ほとんどイモをおかずのご飯であった。

今日ほど、千切りのキャベツが頼もしく思えた日はない。

これがなければ、食い切れなかったと思う。

とりあえず、腹一杯になって六百円。


ほな。