いっしょのもん

 
初めて大阪に上陸したアホ友達から電話があった。

JR天王寺駅から阿部野橋駅までって近い?

ん?それいっしょのもんや。

い、いっしょのもんって?

そやから、いっしょのもんやねん。

???

細かく言うとな、JRの天王寺駅天王寺区にあって、近鉄阿部野橋駅は阿倍野区になるけど、お互

いに、すぐそこにあんねん。

ほぉ。

もっと言うと、アベ地下(阿倍野地下センター)は、阿倍野となってるけど、天王寺区で、ほんで…

もういい。頭クラクラしてきた。

そうか。こないだ行った、大阪と梅田も、いっしょのもんやろ?そんなんや、大阪は。

はいはい。


忙しかった用事は片づいたけど、もうすぐオトンの三回忌。

相変わらず、60手前のオッサンを「ちゃん」と呼ぶ、アホ姉が来ます。

そんなことで、来週中くらいまで記事の更新は休みます。


そうそう、合間々に、刀禰勇太郎の『鮹-ものと人間の文化史シリーズ74』というのを読んでます。

オモロイです。


もっと強く願っていいのだ私たちは明石の鮹が食いたいと!・・・ん?鮹ちゃう。これは鯛やった。



ほな。