ぎょうさん打てたら勝つやろけど

 
コーコー1年の時に、誰が考えても満場一致のような事の多数決で、反対の手を上げたのが一人。

センセから理由を訊かれて「そんなん、全員一致て気持悪いし、多数決ちゃうし、それに一人くらい反対

せんと決めたことの信頼性ないですやん」と返事したのが、若干若星十六歳のF元君。


そんなF元君から電話があった。

おい、野球はじまるでぇ。虎の今期について金曜日に熱く語ろうやないけ。ケケケケ!

なにを、たわけたことを!と言い返して、熱く語り合うのは来週にした。

忙しいのも事実やけど、昔からF元君と会うと虎は負けるから、26日の開幕には会うわけにはいかん。

家は全員が虎キチで、オトン&オカンが生きてた頃は、F元君を「あいつは悪魔や!」とゆうてたのだ。


そうはゆうても、なんぼゲンカツギしても、今年の虎はあかんやろなぁと思うてる。

打てたら勝つ!打たれへんかったら負け!と水戸黄門よりわかりやすい試合ばっかりと予想してる。

広い甲子園球場で虎は、よう飛ぶボールを採用するらしい。

それで、金本おり~の、新井おり~の、城島おり~の、ブラゼルおり~ので、ボカスカ狙いかも知らんけ

ど、外野守るんが、金本・桜井・マートンやから倍返しの方がきつい気もする。

守備&走塁の補強はいっこもしてへん気がするし、赤星、アッチソンの後を埋めてないし。

そんなんで、夏前には、いち早くストーブリーグに突入してるか?それか、他のチームが勝手に転けてく

れて、臭いもんに蓋したまま、ヘロヘロの3位か?

まぁ、そんなんやろ。

とりあえず、今の時点で優勝マジックは144。^^;


しかし、虎の状態がどうでも、家の兄貴は開幕を指折り数えてる。

家族が虎キチというのは、そういう点ではありがたい。

野球が始まると、オトンもオカンも兄貴も集中してくれるから、こっちは何かと助かってたのだ。

虎の試合は、家にはそういう具合やった。

もう、兄貴だけになってもうたけど、そんな具合に今年も野球が始まる。


ほな。