天神さんの古本市

 
梅田で用事をやっつけて、ガード下の三国食堂で力一杯食って帰る。
 
三国食堂は、まだこの辺りが育ち盛りの頃からの店で、店のサービスの基本は一杯。
 
腹一杯食べて働いておくれ!みたいな具合やから、中飯が普通の店の大。
 
今日は中と味噌汁(これも器がでかい)とおかず。
 
ごっそうさん!と、650円払うて店を出たけど、苦しうて動けん。
 
もう、ここの中飯は厳しなったかも知らん。
 
いつもどおり<愛とセーシュンの焼きそば>にしといたらよかったけど、あれビィル欲しなるから我慢した。
 
 
腹ごなしに、カッパ横丁の古本屋覗いてみる。
 
10月にある「天神さんの古本祭り」のポスターが貼ってあった。
 
よう見たら、ポスターの絵は諸星大二郎が描いてた。
 
なんや知らんけど、こんどの古本市は楽しそうや。
 
イメージ 1
 
 
 
ほな。