猫町JAZZ横丁

 
今日はオカンの命日。

もう三年になる。相変わらずアホ気な日々なんで、何かとすんませんと謝っといた。

ええ天気やった。


兄貴と一緒やったけど、今日は具合がええみたいで帰りに飯食おうという。

帰りは地下鉄の恵美須町からになるので、新世界に行く。

この頃の新世界は、右も左も前も後ろも上も下も串カツだらけで、どもこもならん。

串カツで呼び込みやってんの見たら気持ち悪なって、駅近くのお好み焼きに入る。

ここのお好みは、大将がややオネエみたいな話し方する。

最初は濃いなぁ思うたけど、慣れてると味もええけど、客の捌きが一級品なんで、気持よう食える。

そんなんで、ネギ焼きミックスとビィル中瓶。

カウンターの隅で、澤井工房の社長が焼きそば食ってた。

当たり前に場に馴染んでた。

普通に商店の老舗の履物屋のおっちゃんにも見える。


ところで、ジャンジャン横丁で、滅多に見られないもんを見た。

Swing MASA JAZZ HOUSEが店を開けてた。

ジャンジャン横丁にあるけど、盆と正月と何かの時くらいしか開けてない店。

兄貴と一緒やなかったら即入ったんやけど。

帰ってから調べたら、続『アウトローな猫』展をやってて10月末まで開けてるそうや。

続『アウトローな猫』展/まんだら屋の良太/畑中純猫町JAZZ横丁/山賀清春…ということらしい。

同時開催で秋の大私蔵本市やって、売上は売上は三角公園炊き出しに使うらしい。

今度、四天王寺の大古本市があるから、その時に行ったろ。

とにかく今日はええ天気やった。