一家だんらん物語

 
すこし調子が戻って、よかったなぁと思うとった18日。

気ぃよう餃子なんぞ食うて帰った途端、また熱が出てきよった。

その内に、ここここ腰が、なんぞつかまんと立ち上がるのもなんぎな状態となった。

熱と腰に怪しい関係はあるんかどうかはワカランけど、週明け病院行ってこなあかんです。


ここの所、ヘロヘロとなんとかこなしながら、夜になってもうてます。

そんな具合に一日が終わろうとすると、私は一日を終わらす為に生きてたんかいなぁ思うたりもするけ

ど、たぶん、おそらく、きっと・・・そんなんでええのか。


ところで、この頃は友川カズキ熱がひどいわけやけど、友川さんも「わかば」吸ってた。

一緒や!一緒や!と、喜んでみたりもしてる。

友川カズキ語録』というのやってる人がおって、こんなんあった。

 オバマ大統領が半年だったか一年かかって強い意思で、健康のためにタバコを止めました、ってな

 んだろねぇ。その程度の意思で私は吸っておりません。オバマは意思が弱すぎるよねぇ。

                                -友川カズキ語録より
                                

友川さんを意識したのは、むかしのTVドラマで流れてた曲からのこと。

調べてみたら「一家だんらん物語」というドラマやった。

1986年のTVドラマとあるから、ちょうど東京に行った年や。

しょっちゅう喧嘩ばっかりしてるようなドラマやった覚えがあるけど、この歌しか頭に残ってない。

こんな歌やったです。






ほな。