し げ ち よ

 
昨日、病院に行って来た。


行く前に「今日は何の日」みたいなサイトをみたら、1986年の2月21日は、泉重千代さんの命日やった。


ついでに検索したら、こんなんがあった。


世界最高齢者として有名な、故泉重千代さんは70歳からタバコを始めた。

        
ほぉ。


七十から吸い始めて百二十歳まで生きてはったんや。


家のオトンは七十で煙草やめて九十一で逝った。


どっちがどやねん?


ワカランから診察中にセンセにきいた。


センセは口には出せへんかったけど、お前一回ぶっとい注射打ったろか?という顔したんで話をやめた。


病院は昨日一日で終わらんと、今日も引き続いてやった。


棺桶に入る予行演習みたいなMRIもやった。


今のところ、死にそうなもんはなんもないという結論やった。


まだ頭が頭痛で、腰が腰痛は続いとるんで、今日みたいに陽気がええと、実はイラッとくる。


まぁ、ほんでも少しは気が軽くなったのもほんまやし、こんなとこで勘弁したろ思うて帰った。



ほな。