早仕舞い

 
商店街で買もんしての帰り、外れにある看板爺さんの煙草屋が店仕舞いしとった。


えらい早よから仕舞いますなぁ、なんぞおましたんか?


大将、まいど!どないもこないも、ストレスたまりまくりですわ。


どないしはったん?


ほんなもん、朝一から来る客みん~な、「まだ入れへんのか?」、「自販機にあれへんけど、店の方にお

まんのやろ?」、「隠してんの出してぇや!」の波状攻撃だ。


まぁ、しゃないやん。


そない言わはるけど、売れてる煙草の数より、下げてる頭の数の方が多いんでっせ。それに、ない言うの

辛いし。


そうかぁ、大変や!


さいな。


ん?おっちゃん、嫁ハンの帰りまで40分くらいあるやん。


・・・煙草屋の看板爺さんの嫁ハンはデイサービスに行ってますねん。


へぇ。そうでんなぁ。


サクッと行っとこか。


あい。


そんなわけで、煙草屋の看板爺さんと酒屋の立ち飲みでビィル1本と枝豆やったようなわけです。




ほな。