阪神ファン うろたえ座談会

 
イメージ 1
 
まいどです。
 
しっかし、嫌がらせみたいな広告がド~ンと!
 
ほんまになぁ。
 
愚痴ついでに、タイガースが勝ってもデトロイトでは六甲颪は歌われへんちゅうねん。
 
ほんで、その虎のことです。
 
こないだ、ほとんど発掘状態で見つかった、1985年の虎優勝の新聞やら雑誌。
 
酒のアテに最高です。
 
で、Numberの85年の優勝特集号に『阪神ファンうろたえ座談会』ちゅうのがあります。
 
Wikipediaに「阪神タイガースのファンで、『Number』誌上で山藤章二上岡龍太郎と鼎談を行ったこともある。」と
 
書かれてますけど、山藤+上岡+吉行淳之介の座談会。
 
さすが、座談の名手=吉行淳之介や。
 
例えば「まあ山本のアキレス腱のことにも触れておかなきゃいかんだろうね、やっぱり。ああいうことはなかった
 
みたいにして終わるとまずいんだろうけど、別に影響なかったよねえ。」と、上岡&山藤両氏が、なんぼ喋っても
 
座談の流れは、確実に吉行が支配してんねん。
 
おもろ。
 
まいどのことやけど、蒼空さん思い出した。
 
こんなん出てきた言うたら、青空さん面白がってくれたやろなぁ。
 
 
ほな。