な ぞ

なぞ。

なぞは謎です。

ナゾーではありません。

  花子ちゃんは怪人ナゾーによってさらわれたのでありました。 
  嗚呼、僕らのバットのおじさんは一体何をしているのでしょう?
  ・・・今日はここまで。そこの僕、今度からはタダで観たらアカンで。飴でも買うてや。

紙芝居『黄金バット』に出てくるナゾーではない。

しょうむない前フリですんません。


♪桃~太郎さん、金太郎さん、お腰につけた浦島さん♪

歌に唄われる『桃太郎』。そのお供についての謎です。

お供は、犬と猿と雉だそうです。

その最後の奴です。

なぜ、雉なのか?

犬と猿とくれば雉ではなく<鳥>となるべきです。

これでは、犬と猿がかわいそうなのです。

紀州犬とニホン猿と雉ならいいのです。

ダルメシアンとテングザルとキジでもいいのでしょう。

なんかの意味があるはずや?


なぜキジなのだろうか???(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



【おまけ】
黄金バットにこんな下りがあります。・・・「ろ~んぶろぞ~」と得意の台詞で威嚇するナゾー。

「ろ~んぶろぞ~」?・・・これロンブローゾのことなのだろうか?

こっちもナゾーだ。

黄金バット最終回→http://www.asahi-net.or.jp/~ZB4M-TKSM/ogon/O-BAT2.html