ざわわ

森山良子"オレオレ直太朗"を撃退!というのがあった。
 →http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/11/24/01.html

「オレオレ、直太朗」というからばれたのだ。

「オレオレ、ザワワだよ、ザワワ」といえばよかった・・・わけはないか。


オレオレ詐欺

大阪は「オレオレ詐欺」の被害件数が少ないらしい。

その理由の一つに大阪は「オレオレ」とは言わない事が考えられる。

「おぉ、ワイやワイ」と大阪は言う。

だからあるとすれば「ワイワイ詐欺」。

なんか祭りみたいだなぁと喜んではいられない。


家も「オレオレ」対策として、電話しても名前を先に言う、言わないときは私ではないから取らんでええ

としている。

しかし、これで私は墓穴を掘ってしまったのだ。

街中で、家に電話をする時、決めた通りに名前を先に言うと、周りからクスクスとプッが聞こえる。

ようするに笑われているのだ。

別に、権左衛門とか平九郎なんて名前だから笑われているのではない。

フツーの名前だ。

こんなふうに電話をしているだけなのだ。


   ヒロシです

                     m(_ _)m