昔はできたのに・・・

  
こんなんがPCに残ってた。

<昔はできたのに、大人になってできなくなってしまったランキング‐gooランキング>
 →http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/impossible_action/&f=news&LID=news


①サンタクロースを信じること
 …昔も今もないなあ。家の親、サンタクロース知らんかったしなあ。

②親と一緒に入浴する
  …今、入浴させてますなあ。

③冬場の薄着
  …誰が、冬場の薄毛やねん!

④道端の植物の実や蜜を口にすること
  …今は、夜の蝶に蜜を吸われたりしてます。

⑤虫をさわる
 …最近、虫の居所悪いやつを触ってエライ目におうたことある。

⑥親と手をつなぐ
  …毎日が「九段の母」です。

⑦炎天下の下で遊ぶ
  …これはですな、頭が焼けて薄毛にはちょうどええんです。ナチュラルな禿隠しになりますねん。

⑧かわいい髪形ポニーテール、おさげ、坊ちゃん刈りなど
 …髪型のこというな。そういえば、おさげを「便所ジャァー」ゆうて引っ張ったことあるなあ。

⑨50メートルダッシュ
  …追っかけられたとき、要領の悪いやつは直線ダッシュする。馴れたやつはジグザグに走る。

⑩逆上がり
 …最後まで出来へんで、熱血センセが●●君を応援しようとかあるけど、そんな生徒やったね。

⑪記憶の持続
 …しょうもないことはずっ~と覚えてる。そのかわり大事な事はすぐ忘れるなあ。

⑫歴史の年号を覚えること
 …今も出来ん。阪神の優勝した年と、その時のメンバーなら覚えてます。

⑬水遊び・泥遊び
 …神崎川で遊んでた。それは泥やなくてヘドロ遊びかも。

⑭本気のけんか
  …今は面倒くさくなってしまうなあ。

⑮ヒーロー・ヒロインになる夢
 …劇的なのは、この歳になるとしんどいなあ。

⑯甘えたりおねだり
  …オネイサンにされてばっかりです。

⑰漢字
  …おんなじ漢字を何十回も書き続けると、途中から字がわからんようになります。関係ないけど。

⑱人前で泣く
 …今も昔もないですなあ。泣く前に逃げるかドツクかしてましたなあ。

⑲自由な発想遊びの工夫など
 …飲み屋で、中国から技術研修に来た男のフリをしたりして遊ぶ事あります。

⑳計算(暗算)
 …昔も今も苦手。計算高い人間いわれてるけど。


記事のネタになるかと思うたけど、これバトンみたいになってもうたなあ。


そんなんです。