アウトドア

 
まず、オニギリやら、ポテトチップスやら、イカ薫なんかを鞄に詰めて行く。

外で買うことも出来るけど、始末して、その分をビィル代にまわすのだ。

立ち上がる、地団駄踏む、痛くなるほど手を叩く、声がを嗄れるほどの歓声を上げる、野次る。

何しろ私は、小腹が減ったら、マクドに行くよりうどん屋に行く。

ちょっとした話をするなら、喫茶店でなくお好み焼き屋を選択する、そんなオッサンだ。


だから、甲子園は私にはアウトドア・スポーツなのだ。

ずっと、そうだったのだ。


ドーム球場が増えて、観戦が劇場型に変ってきている気がする。

あんまし、好きではない。

甲子園に行きたいなぁ。


ところで、今日は勝った。

こないだ、自分用に新大阪駅で買った土産。

「たこピー」

・・・亀田製菓の「たこ焼き味柿ピー」の袋を今から開けるのだ。

ビィルはキンキンに冷えている。


そんだけ。