隠密ハリマオ

 
いや、どっちゅうことない話やけどね。

夕方、爺&婆の部屋に行った時のことです。

何でか、テレビでKBS京都をかけとったんです。

両方とも、しっかり寝てたけど。

そやから、消そうと思うて、画面見たら、なんや懐かしいもんが映ってたんです。

・・・ハリマオ。


『怪傑ハリマオ』です。

  ♪真っ赤なぁ 太陽ぉ~ 燃え落ちてぇ~♪

一足、二足、三足美智也の歌が聞こえます。ホンマは三橋美智也です。念のため。


えぇ?です。

大掃除の時に、押入の隅に敷いてあった古い新聞に見入ってしまうように、ぼぉ~っと観てました。


で、『怪傑ハリマオ』が終わって、戻ろうとしたら、続きがあったんです。

なんと、次に『隠密剣士』が始まったのです。

♪江戸のぉ~ 隠密ぅ~♪・・・歌はもうええか。

これも観てしもうたんで、後から時間が押してもうて大変やったです。


けど、自分の時間も昔に戻った気がして、よかったなぁ。


そんだけ。



●『怪傑ハリマオ』、『隠密剣士』は→http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/makifuyu.htm

●KBS京都の番組表→http://www.kbs-kyoto.co.jp/now_on_air/tv.htm

●京都があるなら、神戸も。

 タイガース命のサンテレビは「おっ!サン通信」→http://www.sun-tv.co.jp/oh/index.html