いらちと短気

 
当然、入る前から食うものは決めている。

うどん屋に入る。

椅子に座りながら、注文を通す。

座ったら、即、割り箸を割って、注文した品が来るのを待つ。

来るのが遅いと、苛々しながら水を飲む。

来たら、さっさと食う。

食いながら、次のことの段取りを考えている。

食い終わったら、釣りがいらんように、最初から用意している小銭をテーブルに置く。

ごっそうさん、また来るわ。


こんなんが、「いらち」です。


短気は、「いらち」とは少し違うように思います。

短気は、自分と合わないと思うと、人の話をまともクに聞きもせんと、短絡的に怒り狂ったり、燃え上が

ったりする人のことやと思います。



私は、イラチではあるけど、短気ではないです。

ホンマです。

ウソ違います。

ホンマやゆうとるやろがぁ~~~。\(`□´#)!!

失礼しました。 ^^;


ほな。