そんな、ば・・・

 
昨日のこと。

病院の玄関先で、電話しているオッサンから、その言葉は聞こえてきた。



    そんな・・・バナナ。



うわぁ!と思い、しばらくオッサンの顔を見つめてしまったのだ。


向こうも、にらみ返してきたけど、人相勝負では、断然勝ってるので、オッサンは目をそらして行った。



そんな、バナナ。


こんなギャグ、たぶん三十年くらい前に、三遊亭円丈の落語の前フリで聞いたのが最後や思う。


円丈師匠は、ねちっこく「そんな!バニャニャ」なんて言い方しとった。



小林信彦に『現代<死語>ノート』というのがあったけど、死語となったギャグも、時々は引っ張り出し


て、虫干ししてやるのもええかも知らんなぁ。




 サンキュー・べんじょ・マッチ



 アイムソーリー・ひげソーリー
 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

やっぱり、やめとこ。


ここんとこ、ややグロッキーなんで、ハッスルせんとなぁ。



ほな、バイなら。←古ぅ~