夏が来れば・・・

 
夏が来ると、いつも実感してしまうことがある。



私は、汗かきだ。

阪神エステバン・ジャンくらいな汗かきだ。

動かんでも汗をかく。


で、その汗。

額から直線で流れてくる。

目に入ってしようがない。

10年くらい前から、そんな具合になりはじめた。

むかしは、前髪がちょうど雨樋のような役割をしてた。

だから、デカイ顔の両脇に汗を誘導してくれていたのだ。

ようするに、雨樋としての前髪がなくなってしまって10年になるわけやなぁ。


くっそぉ~。


ところで、「いい汗をかく」なんて言う。

「いい汗」が、どんな汗かは知らん。

けど、「冷や汗」とか「あぶら汗」は「いい汗」とは言わないらしい。

たぶんやけど、「玉の汗」のようなのが「いい汗」ということになるみたいや。


でも「冷や汗」ちゅうのも、結果的には無事で済んでるわけやから、「いい汗」グループに入れてやって

もよさそうな気もする。


今日は、いい「冷や汗をかいた」。


とりあえず、流した汗はビールで補給せねば。



ほ な。