なにすんねん!

 
桂枝雀さんが、冷奴でコップ酒を呑んではるのに出くわしたことがある。


・・・コップ酒とゆうても、サイダーのマークが入ってるようなコップではない。


 あぁ、自分がキリンだったら、この喉ごしをもっとながく味わえるのに。


そんな感じの至福な顔してはった。


私は、東映のヤクザ映画観てから、即行で床屋に行って「おっちゃん、高倉健にしてくれ!」というほど


単純でもないけど、けっこう近いものがあるので、そんな枝雀さんをみてからしばらくは、冷奴&冷や酒


を続けていた。


・・・ワンカップとグチャグチャになった豆腐を目の前にして、どうも違うなぁと思うてやめたけど。



昨日は、エエ気分やったので冷奴&とビィルを出して、TVの前に坐った。


久保田ぁ~、お前何すんねん!勝ってる試合やぞ!


グチャグチャの豆腐で呑むビィルは情けなかった。



そんだけ。