がさつ

 
仕事絡みの用事で出かける。

今日も微熱が続いている。

そういえば小さい頃、明日ガッコーに給食費持って行かなアカンという夜に限って熱出してたなぁ。

似たようなもんで、まだ仕事すんの体が嫌がってんのかも知らん。

まぁ、ほっといてもせなアカンようになるからええとしよう。


桜橋辺りで用事が終わったので、天神橋筋商店街まで歩く。

今日は立ち呑みも、古本屋も寄らなかった。


天津飯を食った。

天津飯という食い物は天津にはない。

ついでに天津甘栗もない。

中華丼は中華飯とは言わないけど、天津飯は天津丼と呼ばれる所もある。

焼き飯と炒飯の違いもわからん。

わかったような気でいることの方が多いから、わからんはわからんでええやろ。


食った店は「タイガース」という扇町プールのあった近くにある中華。

昔からよく行っている。

店の名前が大変よろしい。

店名だけのことで、店主が阪神のユニフォーム着てるとか、店構えが縦縞なんてことはない。

街の普通の中華で、そこそこ美味い。

ただ、近くに関西テレビがやってきてから客筋が変わってきた感じがする。

ワッシ、ワッシと食うような客が減った。


雨にあった。

この頃の雨はがさつだ。

懐かしさを感じない。


そんだけ。