ぶら下がり

 
ぶら下がりは嫌いや。


会社ぶら下がりも、革命ぶら下りも、神仏ぶら下がりも、その他大勢のぶら下がりも。


「ワシな、やりたなかったんや。そやけどなぁ」などとほざいて、自分を棚上げする。


そういうたら、前のセンソーの時も、世の中が狂っとたんや!などと言う人もぎょうさんおる。


いつだって世の中狂うとるわい。


腹括って、しみじみせんかい!


いや、昔からのアホで時代の尻馬乗るのが特技の男が来よりましてなぁ。


ほんまに、あ~た、嫌になりまっせ。




関係ないけど、今日は「さらし鯨」で一杯。


これ私が食うと「共食いや!」言われますねん。


なんでかと言うと、大阪では「オバケ」言います。


ん?


まぁ、ええか。


おいしいよ、鳩ぼん。



ほな。