若戸大橋とか幕張とか

 
昨日の晩、虎がM46点灯ということで、大阪で号外が出たらしい。

そこまでせんでもという気がする。


ところで大相撲。

毎場所、番付表をみるのを楽しみにしてます。

四股名です。

今までも千代夢想やとかなんて四股名に出会いました。

親方の嫌がらせとしか思えんような気もします。


で、今場所ですけど、今場所もいろいろありますなぁ。


☆そのまんまやんけ・・・若戸大橋(わかとおおはし)序の口・福岡県・式秀部屋
               幕 張(まくはり)序二段・千葉県・阿武松部屋

☆暴走族的・・・大露羅(おおろら)序の口・ロシア・北の湖部屋
          阿夢露(あむうる)幕下・ロシア・阿武松部屋

☆にゃぁ~的・・・猫又(ねこまた)序二段・茨城県伊勢ノ海部屋
          猫又虎右衛門というらしい。ホンマです。

☆なにがあったのか?・・・吐合(はきあい)愛媛県北の湖部屋

☆ありそで、なさそで、やっぱりあった・・・山本山(やまもとやま)・埼玉県・尾上部屋

☆めでたい、めでたい・・・(ことぶき)・鹿児島県・松ヶ根部屋
              (けい)・鹿児島県・阿武松部屋

☆ロマンチックな・・・星ノ空(ほしのそら)福岡県・伊勢ヶ濱部屋

とどめは幕内の把瑠都(ばると)。

本名がカイド・ホーヴェルソンですが、四股名把瑠都 凱斗(ばるとかいと)

う~~~ん。

そうそうkobacyouさんに教えてもうたのがこれ→http://x28go.s12.xrea.com/linky/up/kototinko/


七月場所の番付表はこちらに→http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/index.html


昨日から読み始めた『素白先生の散歩』が面白い。



ほな。