回転する・・・

 
午前中に家の用事を片づけて、ビョーキ男と役所に行く。

役所の帰り、二人で回転寿司&ビィル中生。

東海林さだおの名言を思い出す。


  寿司屋は回転すると安っぽくなり、中華料理店は回転すると高級になる


昨日も虎は負けた。

それはかまへんけど、真弓はなんであんなに小賢しい物言いをするのか。

野球中継は試合が中心で、実況と解説は試合の流れを理解するためのものやないか。

ピッチャーが三球投げても、まだ喋っとる。

うっとうしいから映像だけ映してラジオに切り替えた。

板東英二の解説やったから、全ての音を消して中継を観た。



『貸本小説』を合間合間で読んでいる。

野球観るのも、本読むのもおなじようなことでしかない。

なんも考えんでも、本なんか読まいでも、人間と会わんでも、生きていける。

けど、腹が減るのだけは何とかせんといかん。

世の中便利になったというけど、もとからニンゲンは不便に出来てるのかも知らん。


そんな「世の中」ゆうのも、他の生きものから捨てられたニンゲンのゴミ箱かもと思うことがある。



    うしがいて

    うまがいて

    うしの肉になり

    うまの肉になり

    うしの肉は料理され

    うまの肉は料理され

    うしを食べてしまうのも人間

    うまをたべてしまうのも人間

                 -高木護



夕方から、F元君と一杯やる。

一杯が、コップ一杯なのか、ぎょうさんのほうかはまだわからん。



そんだけ。