あきあじ

 
まいど!『秋味』入ったし3ケースとっといたで。


酒屋に酒注文したら、そない言いよった。


ほんでも、いつもより持ってくるのが早い気がするので、どないしたん?ときいてみた。


あんたのペースが早いんじゃい!


・・・ということらしい。納得。


ビョーキ男と私で酒屋に頼むのは、月にビール中瓶100本と焼酎15本くらいだ。


ビールは二人とも一日一本と医者に言われてたりするので守るようにしている。


けど、どんなものでもそうであるように例外はある。


だいたい三日に一回の割合で例外が発生する。


計算すると9月の中旬辺りで『秋味』は終わり、家の秋も終わることになる。


そんなとこかもなぁ。


今年はオッサン二人の秋になってもうた。



そんだけ。